2007年02月28日

あかちゃんポスト

わらばーの新しいおもちゃかなあと思っていたんだけど、本物
の赤ちゃんを入れる箱らしいさあね
だっからよー

ドイツあたりでは前からやっているみたい 欧米か!
なんで生まれたばかりの赤ちゃんを手紙や小包みたいに扱う
ようになってしまったのかね
なんでかねー

うちなーではぜったいやってほしくないなー
子供はペットじゃないし、動物的な発想はやめて人間としての
最低限持っている心までは失って欲しくないなあ。
人は心を持つ唯一の動物
であるわけさ



Posted by nakasonet at 08:29│Comments(6)
この記事へのコメント
 こんばんは!
僕の先輩が日記を書く事で
嬉しいです。
これから本来の持味を・・
本領発揮してくださいねぇ
楽しみにしています。
 賢諭
Posted by 知念まっつぐ at 2007年02月28日 17:50
お久しぶりです。
まっつぐブログに刺激を受けて
ウチナーむんのブログで再始動です。
これからもよろしくございます。(^_^)v
Posted by nakasonet at 2007年03月01日 09:34
さいやくですよねじぶんでうんだあかちゃんを箱にいれるなんて・・・。
Posted by ななせ at 2007年05月31日 11:27
ななせさん
どんな事情があるにせよ、授かった命はこの世にたったひとつの存在。それをモノのように扱うのことは最悪です。
自分の命だって親や周囲の人たちがその命を大切にした結果今ここに存在するのですから。
命どぅ宝、うり以上ぬ宝やねーらんどー
※命どぅ宝=命こそ宝 うり以上ぬ=これ以上の 宝やねーらんどー=宝はないよ
Posted by 家主 at 2007年05月31日 13:24
怖いですよね
Posted by 歩美」 at 2007年06月01日 11:15
歩美」さん
うとぅるさんやー(こわいねー)
人が人としての尊厳を持って生きていける世の中にしようよ!
Posted by 家主 at 2007年06月01日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事